初めての生風🌀🍃

あまりにもスペシャルな幸せな1日を書き留めておきたくて、初めてのLIVEレポ。

・・と言うより日記ですが😅


無駄に長文。ネタバレありです。お気をつけ下さい。






・・取れてしまった。


このところ何度も見慣れた「ご用意出来ませんでした」の文字。

なのに(10月)24日の当日券が。



LIVEに行けなくなって2年以上。


代々木のチケットは取れているものの、この状況下では、開催が確実かどうか不安でもあり、

この前の検査の結果に青ざめて、2年前、楽しみにしていたフェスが、手術と重なって諦めなければならなかった悲しみが蘇ってきた😂

あんなに残念な事はもう二度と嫌だ😂

強烈に、確実に、生風を浴びておきたかった🙏🏻😂

風くんの音楽に触れておきたかった😂

そう思っていたら、

大好きな風友さんが、背中を押してくれた。

「福岡当日券出るよ」


代々木のチケット持っているのに本当にごめんなさい🙏🏻

行けないかもしれないからどうかお許しを🙏🏻



「LIVEに行くと寿命が長くなる」という統計?もあるそうだけど、それホントだと思う。

藤井風さんのファンになってからは、もう生風浴びられる日をどれだけ渇望していただろう。

・・思いがけなく、その日が突然やって来てくれた(涙)


でもこれだけ風くんで脳みそパンパンなのに、ここにどうやってまたLIVEの記憶が入ってくる?

もう何処にも隙間ないよ?ってくらい頭の中風くんでいっぱいなのに・・そんな自分が既に懐かしい(笑)





当日の空は藤井晴れ!

久しぶりの新幹線。


博多について人混み避けたくてタクシーで会場へ。


f:id:sunnywindy:20211130232834j:plain

当日券は、スタンドF17列目

すんごい後ろの1番後ろ遠くだとしても

同じ会場に居られるだけで幸せ!

f:id:sunnywindy:20211130232909j:plain


グッズの列は消化されほとんど並ぶことなく・・

3時近くでも、白い"MO-EH- YO(ignite)" Tシャツは、Mサイズはあって、

他のTシャツも大きなサイズはまだ売ってたけど

付箋は売り切れ。


会場に張り付いたら

リハの音漏れ聴けないかなと

会場傍へ。

・・でも全然聴こえない(笑)


ずんずん行くとレストランがあったので

少し座って落ち着いてから

またグッズ売り場へ


ん?なんか見た事ある人が!

ずっずさんが!

お店の中にずっずさんがいらっしゃる!

背が高い!カッコイイ!

・・そしてお顔ちっちゃい!


「燃えよ❤️‍🔥」黒Tシャツと、ベージュのチノパンかな?

・・と思ってたら

バックプリントに🦒さん!

キリがないからの時のTシャツだったみたい!

f:id:sunnywindy:20211130233024j:plain

アップされていたこのままのお姿でした。


ホントに男性ファッション雑誌のモデルって言ってもおかしくないくらい素てきでした。


残念ながら私の払ったレジは

ずっずさんから遠くてと思っていたら

急に目の前にいらして!

え?え?と会釈まではしたものの

固まってしまって言葉は出ず😂

(以前某アーティストのマネージャーさんには、「写真撮らせて頂いていいですか?」って声かける勇気あったのに、ずっずさんはすごいオーラと言うかなんというか、厳かな雰囲気ありで無理でした😣

大好きで憧れててずっと会いたいと思っていたのに😂


私の次くらいの方が

当たり!だったようで

その方にポスターを手渡されていてね

大きな背を半分に折りたたんで

深くお辞儀をして渡されたあと

God bless us🙏🏻の手をされていました。

ああ、心からHEHNの方なんだ😂

ますますファンになって帰ってきました。


そうこうするうちに入場。

紙チケでも4列で、チェックもスムーズでした!




会場で座席とチケット照らし合わせてみると

あら!後方1番上かと思ったら

左ステージ脇のスタンド席で

めちゃくちゃ近い😂


風くんチョイスと思われるSEが流れる中

VEZELCMが流れる度に、歓声が上がる

(気がしたけど、CMの中で盛り上がっていたみたい!)


最後のSE "Good as Hell"

音量が上がってみんなどよめいて

始まった!


ここからネタバレあります🎧

セトリが前日と変わったようで、ちょっと最後の辺の順番違うかも🙏🏻




2021/10/24()福岡マリンメッセA OPEN

16:00 / START 17:00



1.風よ

サックス🎷💨吹きながら登場した風くん

えっ髪がストレートで整えられてる

クルクルイメージしてきたら

違ってました。


風くん見たら号泣するかもと思ってたけど、ただただ圧倒されて。

風くんデカい!

そして手足長くて、エッフェル塔が動いてるみたいな上に、ちっちゃいお顔ついてる感じ

あんなバランスの人は初めて見た気がする

そしてモニターに映る風くんの彫りの深いこと、

二重の深いこと

肌が綺麗なことに見とれて

泣いてる暇なんて無かった。

目を閉じる瞬間も惜しくてただただ見とれていた。


笑顔見られるかと思ったら

正反対の大人の魅力のお顔で。


サックス🎷の演奏ずっと聴きたかったのでホントに感激😂

saxでの演奏したLIVE、円盤化して欲しいって願っていたことが目の前で叶えられてる事にただただ感激。

プロフェッショナルな腕前だって聞いて居たけど、本当にそう!

音色もメロディもめちゃくちゃかっこよかった🥰


2.調子のっちゃって

大好きなこの歌

武道館のBluRayの中でも

この歌リピート率高くて。

とても深くていい声。

声の調子も良くて感激😂


そして里庄の盆踊り部分。

磨きがかかっていました!

いやいや、武道館の時よりも

濃くなった振り付け😁

あっさりなった振り付けも。

この時も笑顔なし

・・機嫌悪いんかなと心配になるくらい。


3.優しさ

最初にしっとり系を集めてあるのかな

この時ステージ左に向かってピアノを弾いて歌ってくれた風くん

その真正面に私座ってました🤭

心を込めて歌っている表情がまたとても美しくてただただ見とれて・・

10倍双眼鏡でも足りんくらいだなあ・・

もっと倍率高いの探そうかしら。


歌い終えてやっっと可愛い笑顔が!

秒でモチモチ始動!

何この可愛さ!

立ってた膝の力が抜けそうになる。


「今日来たお客さんは、スペシャルな・・(大歓声!というか割れるような拍手👏

いやいや、なんも言うとらんよ😁」と

煽る風くん

ここで、CM見られることを確信

まさか、「燃えよ」MVまでかも!なんて期待膨らんで。


「昨日はトイレ我慢しとった人が多かったって聞いたんじゃけど、こんなしょうもない喋りの間にちゃんと行っといて下さいね」ってことと

(私たちはモチモチトークだって楽しみじゃ!)

「会場のいろんなところに座って見たんじゃけども、ここの黒いシートはフカフカでびっくりしました。アリーナ席では珍しい。

赤い席はまあ普通。」

(私の席は増席された赤い椅子(笑)前の席までは黒いふかふか)


まあのんびり楽しんで下さいねってことで、いや次の曲はそういう訳にもいかんかな、「キラリッ👈こんな感じで高い声の早口で!


4.きらり

マイク持って歌ってるー!

ヘッドマイクかなと思ったけど それは違ってました。

そのうち、ヘッドマイクで、マイケル・ジャクソンみたいな歌も、増えていくんじゃないなと思うの。

風くんが目指している世界では・・

急にダンサーさんが沢山出てきて、一緒に踊ってくれてる!

フラッシュモブみたいなのが始まる瞬間、

風くんあの時みたいにカチッと固まってて

またかっこよかった!


ダンサーさんたち、一瞬子どもたちかなって思ってごめんなさい、風くんがデカすぎるんだね💦

ダンス完璧になんて踊れない私も一緒に身体が動ける快適な空間、市松模様バンザイ!


5.キリがないから

わぁ!ヒロムさん登場!

武道館のあの「キリがないから」

再現でしたよ!嬉しかった!

Androidの動きがキレッキレで、ヒロムさんカッコイイ!


6.へでもねーよ

スポットライト浴びた風くん、瞑想から始まりました。

侍っぽくて。

ここでも、瞑想している風くんの周りにダンサーさん達が寝転んで控えていて、途中から急に踊りだして圧巻!

ダンサー風くん、いつ練習してたの?


ここでもMC


7.罪の香り

「おっとー罪の香り」のところのフリ、一緒にやっちゃうよね!


8.もうええわ

ステージ正面にスタンド式のキーボード

渋公の感じでまたその表情に釘付け。


9.死ぬのがいいわ

「一緒にヘドバン出来るかな!」と思ってたら、

流石に誰もやってなくて()


そうそう、この曲のスキャット部分、TAIKINGが、風くんの傍で同じフレーズを優しく奏でてくれて、それにギュッ💘と来てしまった❤️‍🩹


10.特にない

時計が気になるけど、この曲、

clapsnapで!って

TAIKINGが指を前に出して

かっこよくsnapキメてくれていた

カッコイイなあ、TAIKING🎸


もうすぐ18時だけど大丈夫かなと思っていたら・・


11.帰ろう

ダメだ、泣かないって思っていたのに

この曲だけは泣かずに聴けない

どんどん涙が零れてくる

しかもピアノ弾きながらだから 真正面に私の方(👈達って書きなさい)向いて歌ってくれて(涙)

あかん、マスクがびしょびしょになる( ; _ ; )

双眼鏡で風くん大きく見ていたけど、双眼鏡から目を離してたら、なんて美しい星空✨✨

私、天に召されたら、風くんのバックに映り込む星になりたい。


本気でそんなことを考えていたら、MC来ました🙋‍♂️


「最初に言うたんじゃけど(()✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨

このあと、17:57頃から、世界初のステップCMというのが流されることになって・・本当は、関東しか見られんのじゃけど、今日は特別ここにいる皆さんと一緒に観たいと思います😉🤣👏🏻🤣👏🏻🤣👏🏻

「じゃ一緒に観ましょう」と少し喋ってから、「あ!tweet忘れとった❣️」とサクッとtweet

あれ、下書きに書いてたのを送信📤だった感じ!


いやぁ、ぶっ飛びましたね!

TAIKINGもぶっ飛んでました。

「すごいですね👏

「ねぇー`*)ウンウン たくさんの皆さんのおかげで」って、謙遜することも無く認めていた風くん。


今までで1番大変でしたって!

もう俳優かって思ったり、ナレーターかって思ったりしたよね!

あのナレーターもワシですよって、ちょっとあの喋り方やって

「わたくしも、喋ろうとおもーたら出来るんです😎キリッ」

と話し始めたはいいものの、途中で「何喋ろうと思いよったんかな、忘れたけん戻します」ってまたモチモチ始動(笑)


(‪☘️いのっち~🍃ちゃん‬より☘️

「ナレーションもワシです!ちゃんと話すこともできます!どちらが本当のワシだと思いますか?どちらも本当のワシです!」

って 意味不明のこと言ってたよ🤣🤣

本当に可愛かった💕)


12.燃えよ

順番が違ってたらごめんなさい🙏🏻

TAIKINGがいつもと違うセトリって言ってたよね!

こうだったかな?

 

そりゃ、「燃えよ」は燃えてました!

またダンサーさん達が出てきて!

風くんのダンスもめちゃくちゃかっこよかった!!

「きらり」のダンスも良かったけど、「燃えよ」のダンスは、またすごい振り付けかっこよかった!

EXILEのような、千手観音のような

見どころです!


そうそう!

ショルダーキーボード!

何を持ってきたのかと思ったら

ショルダーキーボードで!

長い手が右手は鍵盤弾いて

左手は、ギター🎸のチョーキングのようなのやってて、

またその手が繊細で豪快で、シビれました‼️


13. さよならベいべじゃなかったかな?

出だしを間違えて始まったこの曲、みんなのお手振りが一体感あってすごく楽しかった!


14.青春病

順番違ってたらごめんなさい!


この日の髪型は、あのPVの風くんが飛び出して来たような、あの髪型がもっと大人っぽくなったような髪型で、またすごいかっこよくて!

「野ざらしダンス踊ってる人周りにいなかった」って書いてる人よく見てましたが、いやいやもう私の周りもアリーナ席のみんなも、ほとんどみんな野ざらしダンスやってましたよ!すごい一体感😭

素晴らしかった!

そして、TAIKINGのギターソロがもうTAIKINGらしくて!


もうおなかいっぱい!と思ってもあのまだ聴いてない大好きな曲がありました!


ここだったか、もう一つ前だったかでのメンバー紹介

聞いていた、SuchmosSTAY TUNE

おおおおおお!!!

急に藤井風バンドが、Suchmosになってた!

風くんの歌声違和感無く、

TAIKING、良かった😂

元気で本当に良かったよ!


15. 何なんw

大好きな舌打ち!しっかり聴けた!

それは「何なんw

やりたかったの!言いたかったの!

みんな叫んでなかった? 声は聞こえなかったけど

心の声がすごく合ってた!

スペシャルな日に、スペシャルな「何なんw」


そうそう、

最後のジャンピングピアノ、ギリギリ!

あれはOUT~😁

そんな風くんも見られて本当に幸せだった!


もう私満たされてる()


16.旅路

と思ったらまだ愛するこの曲が残ってたことが幸せで。


その日着ていたのは、うぐいす色のようなお色の、上はシャツカラー、中にU字のような襟ぐりの白いシャツ、下も上と同じ色のセットアップ、ファスナー全開の心配のないよう(笑)

エストゴム?のような感じでしたが、どうだったかな、

ファスナーなかったような感じでしたが😆

その上着を、この旅路のときに、まずは右の肩を出して半分脱ぎかけ、次に左の肩を出して全部脱いでステージ左前面に投げ捨ててた!

その投げ捨てた上着、歌い終わったら自分で回収してた風くん、ちゃんとお片付けできてえらかった😄

スタンドからだから見えた景色。


最後のMC

メンバー紹介から、

マフさんは、

「自分たちは、みんなが幸せになれるように仕事してるので、マスクの下の笑顔が良く見えていて幸せだ」と


佐治さん「稀有の才能の持ち主の風くんと一緒にツアーできて嬉しい」とニコニコと。


TAIKINGは、「このお祭りの日に参加出来て、嬉しい。

みんな楽しそうで嬉しい」と。


風くんは、「ダンサーの藤井風です」と自己紹介🤣

これからもいい事、悪いこと

色々あると思うけど、みんな意味があることで、それで自分を見直したり・・だったかな、そんなことを語ってくれました。

そして、「このお祭りの日をここのみんなと迎えられたことが嬉しい。一生の思い出にして下さい」って。

言われなくても一生の思い出です。


終わったら、風くんさっさと帰るって聞いていたのに、昨日は1番最後まで残って、マイケル・ジャクソンの、Love Never Felt So Goodが流れる中、本当は「燃えよ」がかかる場面なのにと言いながら、風くんノリノリでサビ部分を歌ってくれて!

「こんなことなら、歌詞覚えて来ればよかった!」と、ノリノリでニコニコで歌いながら、ステージから下りて行きました。


はぁ終わってしまった・・😂

f:id:sunnywindy:20211130232732j:plain


f:id:sunnywindy:20211130232753j:plain

余韻覚めやらぬままホテルへ。

そうしたら、風くんのtweetが!

「福岡で2日目のライブ🔥

盛りだくさんのspecial1日じゃったね

もうこんなことないぜ( •̀_•́) 

ありがとうね🙏


f:id:sunnywindy:20211130232645j:plain

https://twitter.com/fujiikaze/status/1452257106489446404?s=21


「もうこんなことないぜ( •̀_•́) 」と言いきってくれるLIVEに参加(参戦って言葉は使いたくないの)出来た一員というのが、どれだけ幸せなことか。


帰りのバスは、ハロウィン仕様、

写真撮ってインスタにあげてくださいって仰ってました!

f:id:sunnywindy:20211130232714j:plain


ここまで、帰りの新幹線の博多から書いて、大阪まで来ました。


風くんで脳みそパンパンなのに、また新しいスペシャルな記憶が組み込まれて。

脳の記憶ってちゃんと拡張されるんだなと、いや、されなかった所もあるけど!


長い長いグダグダレポート

読んでくださってありがとうございました🙏🏻


幸せな1日でした。

神様ありがとう😂

God bless us🙏🏻


そして、大好きな風友ちゃん

背中を押してくれて

ホントにありがとう。

ずっと大好き😂







‪🍀同じ会場にいた

いのっち~🍃ちゃん‬が、

最後の退場部分の選曲

ずっずさんたちの気遣いではないかと・・私も大賛成!


https://twitter.com/inocchi_kaze/status/1465612700549926916?s=21


f:id:sunnywindy:20211130202253j:plain




🎧この曲でした❤️‍🔥 

Michael Jackson

「Love Never Felt So Good」

https://youtu.be/oG08ukJPtR8